病院薬剤師の業務的書付

中小病院薬剤師の仕事関係メモ。まずは「はじめに」の記事をご覧ください。※薬物治療に関する個人的なご相談は受けません。

年末のご挨拶

この一年何してた?と、問われたら

「…わからん!」と答えるでしょう。

仕事的には、明確な前進はなかった一年でした。

(部署的な人員的前進はあったものの

それが明確に前進かは今だ不明)

自分の気になるカードを集めていく一年だったように思います。

そこに正直コストもかかった(苦笑)

ここからは、もう少し的を絞りながらコスパよく情報収集、勉強、現場還元、承認欲求充足(笑)、評価、フィードバック、と回していく必要があります。

 

誰も、やってくれないから、自分でやるしかないのだと。

ちっぽけな物事のなかで思うのです。

 

みなさんの一年はどうでしたか?

今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

よいお年を。